新PC2

| コメント(0)

例のパーツを買ってきて泊まり込みでただ今動作確認中。
研究室はおろか、フロア全体(下手すっと建物全体かも)でオレ一人というウサギも死んでしまうような寂しさの中で黙々とやってます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

とりあえずwin2000入れてみたけど問題なく動いているので恐怖の初期不良交換も無くすんでよかったよかった。後はOSをXPにしてお終いなんだけどこれは朝になってからだなぁ・・・

とりあえず今回の構成パーツとそのお値段↓

[CPU] AMD Athlon64 3000+ \16200
[CPUクーラー] CoolerMaster Hyper48 \6279
[メモリ] hynix製 計1GB \17800
[マザーボード] soltek SL-K890Pro-9 \15800
[HDD(3年保証付き)] 日立 HDS722580VLS \6605
[ビデオボード] 玄人志向 GF62TC-E128C \7280
[キーボード] PFU PD-KB200B/P \6278
[マウス] Logicool MX-510 \4380
[電源] EVERGREEN LW-6350H-3 \3980
[ケースとCD-Rドライブ] \6530
-------------------------------------------
以上 計\91132也。はぁ、メーカー製のK6-2 500MHzマシンを11万で購入した昔が懐かしい(;;´Д`)
電源は今回の構成なら350Wでも問題ないだろうと350Wにダウン。浮いたお金でマウスをちょっと高いのにしてみた。とても持ちやすくてイイ!( ・∀・)b
結局RS480M2-ILは探し回ってみたけど無かった。RXの方はあるんだけどねぇ_| ̄|○

一から組み立てのは2年ほど前にC3マシンを自作して以来かな?それにしても最近のマザーボードは新規格のおかげで罠が多い。SATAのHDDに危うくSATA用電源と従来の電源両方挿しそうになったり(迷ったらネットで探すのが一番だねぇ。それにしても両方挿したらヤバイのなら、どちらか一方だけにして変換コネクタを付属品で付ければいいのに~)、12Vコネクタ挿し忘れてBIOSが起動しなかったり…。(←最初は恒例の初期不良かと勘違い)

とりあえずそろそろ時間なので本読みながら寝ることにするかな。
というか、トイレ行くだけで内心ガクブルしてたりします(((゜Д゜;))) 人が全くイネーと研究棟ってコェェェー

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年2月13日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新PC」です。

次のブログ記事は「新PC3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3