「GREE」

| コメント(0) | トラックバック(0)

研究室の先輩から無料ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」に招待されたので色々プロフィールとかの設定をしてました。SNSって最近よく聞く言葉なんだけど全然内容を知らなかったので色々調べてみたんですが、すげー面白そうですねコレ。簡単に一言で言うと、自分のプロフィールが友達や自分の所属している組織等とリンクで繋がってる自己紹介の集合体みたいなサイト。ネットとリアルの中間という謳い文句の通り、netなのに匿名じゃないところが面白い。(一応設定次第では匿名にできるけど、それだと面白くなさげ)ちょっと高校時代の部活の掲示板を思い出した。もっとこれが国民レベルで普及すれば、小学生の時の友達と同窓会...なんてことも簡単にできそーです。

とりあえず、完全招待制なのでこれから知人に招待メール送ってみます(*´Д`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年3月13日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Date::Simple」です。

次のブログ記事は「イメージカウンタ実装~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261