ネットラジオ

| コメント(0)

個人的によくdi.fm(ジャンル表示)(日本じゃ入手困難な曲まで流してくれるのでメチャクチャイイ!(・∀・))を利用しているんですけど今まで

wimampで聴く→wimampと同時に録音ソフトスタート→曲の切れ目で一回録音を切ってファイルに曲名つけて保存して→再び録音スタート。(mp3は気が向いたときに...)

というエライメンドイ方法でやっていました。なんかもっと楽できんのかとググって見たら...苦労もせず上に書いた手順を自動化してくれるStreamripperというプラグインを発見。(´Д`)。o(今までのめんどくさい作業は何だったんだ)

いや、しかしコレ楽すぎます。回線及びHDDの容量に自信のある方は一晩放置プレイするってのもイイかもしれません。

関連リンク
Win32工作小屋 winamp本体の日本語化する際には定番のページ
ネットラジヲ Streamripperのリレー機能の解説有り。
Streamripper for Winamp plugin 日本語化パッチ インストールの方法が細かく載ってて親切

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年3月 7日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インテリアクロック」です。

次のブログ記事は「Date::Simple」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261