space warp制作記(1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

あのろじぱらの中の人も夢中なスペースワープ(以下SW)。
机の上片づけたので本日からようやく製作開始~。
とりあえずSW初心者なのでイキナリオリジナルに挑戦はやめておいてサンプルの通りに作ってみることにした。

文字だけじゃ伝わりにくいので本日はケータイで撮った画像付きでお送りします。(てか初めてケータイのカメラを使ったような気がする。意外に解像度が高くてびっくり)

・とりあえず最初に土台を組む(ここまではラクチン)
050327_0031~01.JPG

問題はココから。次にバラバラになっているアームの部品(計5パーツ)をつなぎ合わせます。
↓アーム完成品(1ヶ)
050327_0030~01.JPG
コレをサンプルだと×39。激しく単調作業('A`)
序盤から試練です。
なんというか、戦車のプラモの車輪部分を作ってるときと雰囲気が似ている。戦車のプラモも制作序盤でホイール×16とか単調作業に突入するんだよなぁ・・・。

まぁ話を戻して・・・。
よく見るとなんかアーム部分3箇所に数字が書かれているんですよ。

ココ    <__>←ココ
↓      | 
○------○←ココ

個人的に3箇所同じ数字にしたいなぁと本質的に全然関係ない部分で無駄に頑張ってみました。(時間食い過ぎなのでおそらく数字あわせはもうやらない)でも部品が入ってる袋がそれぞれ別なのでやっぱりどうしても数字があわないヤツとかでてきちゃうんですよね。3つ同じ数字が揃わなかったときは連番にしてみたりXの倍数で揃えてみたりとか・・・。今考えると自分でも何をしているんだろうとしか⊂⌒~⊃。Д。)⊃

とりあえず番号合わせつつ(自己満足の世界)ガシガシ組み立てる!
050327_0028~01.JPG
勢い余って39個以上作っちゃいましたの図(ん~む、黒い)

とりあえず2時間でココまでやってみました。(※大半の時間が数字あわせの為、華麗に消費されております)
しっかし、パケットのことを考えずに今使った画像3枚ケータイから送っちゃった(*´Д`)あはー
PCに慣れすぎてるとブロードバンド当たり前な考えになっていてちょっとこわいなぁと実感。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年3月27日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペースワープ到着~」です。

次のブログ記事は「space warp制作記(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261