Google Maps(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

前にも取り上げたGoogleMapsなんですが衛星写真の提供を開始したようです。

http://maps.google.com/に飛んで右上にある Satellite をクリック。Satellite だと地球全体が見渡せますが、一番上のバーまで拡大できるのは北米しかないっぽい。

この前後輩に教えてもらったNASAのWorld Windってソフトと非常によく似てるけど、ブラウザ上であの重いソフトと似たようなことをやってしまうのだからすごい。(まぁ拡大率は決まってるし負荷はNASAのWorld Windが圧倒的に大きいのだろうけど)

早くこれ、北米に限らず全世界の細かいところまで見られるようにならんかなぁ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/877

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年4月 7日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Rev.E...」です。

次のブログ記事は「MTBlogTimesを入れてみる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3