ばあちゃんちの引っ越し

| コメント(2) | トラックバック(0)

温厚なオレもちょぃムカツク出来事が。
とりあえず今日は某企業の悪口を思い切って言っちゃいますよ(゜Д゜#)ゞ

---
引っ越し手伝ってきました。もう朝8時から作業だったのでもうヘトヘトです。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
メンツとしてはオレ+祖母+母+父+叔父+親戚+飲み屋のバイトのお兄さん方の計9名。

とりあえず仮住まいのアパートからレンタルした2t車にどんどん荷物詰めて目的地のマンションへ(といっても数百mの距離なんだけどね)ここまでは順調にコトが運びましたがこっから問題発生。

この日、引っ越してくるのはウチらだけではなく他の方々も居たのです。(まぁ新築マンションだしねぇ)
おまけに11F建てのマンションなのですが...エレベータが一機しかない!なのでエレベータこみまくり(´Д`ι)
こっちもエレベーターの順番待ちをしていたのですが、しばらくしてエレベーターを巡って引っ越しで有名な某A社と、カナリ気まずい雰囲気にッ。向こうの言い分としてはこっちが先に来たんだからこっちの作業が全部終わってからエレベーターを使ってくれとのこと。その謎ルールは何。(引っ越し業者の暗黙ルールらしい)

こっちだって販売業者から日時指定されてるんだからエレベータ独占はないだろう。とりあえずケンカになりそうだったので(血の気の多い方多すぎです。オレはもちろん穏健派なんですが)車から荷物を下ろすことに専念。が、その場にいなかった親戚のおじさんが台車付きで果敢にエレベータに進入。オレもエレベータに同乗したけど一緒にいた某A社のバイトの女が明らかに不快な顔してる!(というーかモロふくれっ面)しかも床ドンドン踏んで威嚇しまくりです。もうなんとかして。この会社は一般人雇ってねーのかyo!ヽ(`Д´*)ノ
(しかも後で聞いたらウチのバーチャン、この女にこづかれたらしいし。㌧でもねぇ女だ)

2回目の積み荷が終わってまた現場に行ったらまだ某A社終わってないし~。♪さっさと引っ越(略)
別の運送会社も来ていたのですがそこの兄ちゃんも「引っ越しヤローが仕切っててエレベータが使えねぇ」と、かなりキレ気味。その後某A社作業終了により退散。その後日本通運さんがくる。

ココはカナリ印象が良かった。普通にエレベーターを半々に使いましょうって話になったし、手伝ってくれるし~。それに比べて(略)

一部を見て全体を決めつけるのは良くないことだというは分かっているのだが、今回の件で印象が最悪すぎるので、もし今後オレが社会人になって引っ越しすることになったとしても某A社には絶対しない。てか日本通運さんにします(*´Д`)

とりあえずこの件でウチの母親の怒りが収まらず、ばあちゃんのこづかれた件もあるので某A本社に通報予定。
なんちゅーか某A社もワケわかんないけどマンション販売業者もワケワカラン。日時指定する立場にいるなら他の引っ越し業者とも連絡を取り合ってもらいたいものだ。しかも午後は混むからやめた方がよいですよ~と言いながら、午後にはエレベータがらがらじゃん!!ヽ(`Д´#)ノ
こんなことなら待ち時間考えると午後スタートの方が良かったかもしれん...。

まぁごたごたの話はココまでにしておいて、新築のマンションなのですが最近のマンションってすごいのねぇ。
特に風呂!全自動でお湯入れてくれるし、温度調整してくれるし。ウチと比べて広いし( ´A`)いいなぁ...
あと全体的にバリアフリーだねぇ。出っ張り部分がほとんどない。(もうこれはほとんど最近の家じゃ当たり前なのかな)あとインターホンにカメラが付いてあるので外の様子がリビングで見れたりとか...ベランダとかにも非常はしごとか設置されてるし...

とにかく最近の家は多機能で驚いた。随所に工夫が凝らされているねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/37

コメント(2)

おひさしぶりです
某高校某部活でご一緒だったisです
昨年の年末以来かな?
あのとき教えてもらった前橋和弥の本でポインタわかるようになったよ。いやーわかりやすかった。


引越し業者は柄悪いのもいるからね・・・おつかれさまでした。


あ、僕も時流に乗って(?)ブログ作ったので、よかったら見に来てくださいな。

お久しぶりです。
いや~、紹介した本がお役に立ててなによりです。
アレはもはやポインター解説のバイブルですね。(何)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年5月22日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「C7情報」です。

次のブログ記事は「なんだかんだで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261