マウス買っちゃいました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

買ったのはLogicool:MX-510RD

mx510rd.jpg

研究室のPCで青いMX-510を使ってみたところ握りやすく、なかなか良かったので、家のマシンにも欲しいなぁということで買っちゃいました。赤のMX-510RDは青のMX-510と比べて10%軽いらしいです。(といっても十数gの差ですが)実際に赤と青で持ち比べてみたところ、「ん~、まぁ確かに赤の方が若干軽いかな...」程度の差でした。

んで家に帰ってから早速使ってみる。
...その前に以前酔った勢いで買ったPC切り替え機(SANWAのSW-KVM2AUU)のホットキー切り替えが有効にならないというトラブルを抱えていまして(2ヶ月近く放置)、この際ちょっと色々試してみるかぁと言うことで色々とキーボードとマウスを差し替え。

説明書の通りにやっても、やっぱりマウスは認識しないわ(正確に言うと認識はしているんだけどカーソルが動かないという謎現象)、キーボードも動かないわでこりゃぁどうすればいいんだと20分程度悩んでいましたが、なんてことはない、説明書の配線図が逆でした。取扱説明書なんだから間違えるなヽ(`Д´)ノとSANWAに言いたい。っていうか箱絵もだけど、オーディオケーブルが何故か反対側からでているし・・・。

とりあえずマウスとキーボードを逆にしてなんとか解決。やっぱCtrl2回押しで切り替えは便利だねぇ。

でもUSBメモリが前面で使えないのは不便...。
そこでマウス部分は普通のUSB端子だろうと思い、ハブに変えて、ハブにマウスを挿してみた。

↓こんな感じ
          _____________
ハブ━━━━━|切り替え機|━PC2
┃┗マウス   |       |
USBメモリ ┏━|_____________|━PC1
     キーボード ┗オーディオ

→なんとかうまく動く。USBメモリも普通に動いてるし良かった良かった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/916

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年6月30日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたの行動パターン」です。

次のブログ記事は「地球を自分のPCの中に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3