PC見積もり

| コメント(0) | トラックバック(0)

クレバリーで調べてみた。

CPU Athlon64 3200+(BULK) 23,068円
CPUクーラー Hyper48(KHC-L91-U2)改良版 6,268円
memory hynix純正 PC3200 CL3 1G 11,518円
HDD HDT722516DLA380(160/SATAII/BLK) 160G 9,943円
DVDドライブ PLEXTOR PX-740A/JP 9,418円
OS XPHome OEM版 11000円
電源 SeaSonic SS-380HB(12cm/V2.0/24PIN) 8,368円

---
ここまでで79,583円

問題はマザーだなぁ。できればMicroATXでこじんまりとしたのが欲しい。


最近ちょっと気になっている Millennium G550 PCIe ↓
103a.jpg

VGAはこいつ使ってみたいなぁと思うがちょっと高い。やっぱグラフィック機能内蔵のSiSのMicroATXマザー待ってみるかなぁ。そーすっとケース含めてやっぱ10万コースか...。

なんでゲーム専用PCより高くなるのだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃  やっぱりもう少し待つことにしよう。DVDドライブと電源、CPUをもう少し待つorケチるとかすれば-1万円になりそうな気がする。

#7/24 追記
SiSマザー、もう市場に出てました。安くてイイ感じだなぁ。
あとULiチップのマザーも出てる見たい。(939A8X-M)
なんだかんだで939なMicroATXも大夫揃ってきてる...

そーいえば今日地震ありましたねぇ。
生粋の千葉県民なので震度5とか生まれて初めての経験かもしんない。

いつも地震が来ても平気でPCやってる人なのですが、流石に今日のは慌てて玄関行って出口確保。
電線も揺れまくってるし流石になんかヤバさを感じた。

しっかしあんなに横揺れして震度5かぁ~。
震度6とかきちゃったらどうなるんだろ、ホント。( ´A`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/936

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年7月23日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイト疲れる~」です。

次のブログ記事は「ミュージックバトン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3