「オタク検定試験」8月実施へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネタじゃなくてマジですか。
スラドの記事から例題を見てみたんですがほとんどワカラン。ゲーム機なら一部は...
てかコミケやゲーム機だけがオタクじゃねーだろ~と思ってたら

オタクには鉄道、プロレスなど多数のジャンルがあるが、第1回試験では同人誌、ゲーム、アニメ、コミックマーケット(コミケ)など、秋葉原などで人気の「アキバ系」ジャンルに関する設問が中心となる。同誌編集部は「今やオタクは日本が世界に誇る文化。新世紀は『オタクの時代』と言っても過言ではない。正しく美しいオタク知識を身に付けた人物『オタクエリート』の育成とオタク文化の発展を目的として、開催することにした」と実施理由を説明した。

(日刊スポーツの記事より)
なるほど、他のジャンルもやっぱりあるのか。
でもオタクは世界に誇れる文化ではないだろうと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年7月 7日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日立GST、120GB/低消費電力の2.5インチHDD」です。

次のブログ記事は「最近買ったモノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261