最近買ったモノ

| コメント(0) | トラックバック(0)

この間先輩から聞かされて初めて知ったのですがケータイのカメラって240x320固定じゃなくて解像度選択できるのね...ケータイのカメラだからやっぱこんなもんかぁと思いこんでました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ちなみにオレのケータイ(auのA5501T)だと最大で1144x880!
やっぱ最近のケータイ(もう最近でもねぇか)ってスゲェんだなぁとしみじみ思ったワケなんですが、流石に最大解像度で保存すると容量もきつくなってくるし、ケータイで画像をPCに送るとパケ代がなぁ...

ということで勢い余ってminiSD(64M)とカードリーダ(ELECOM MR-DU2A2BK)を合わせて約\4000で購入。
早速研究室の自分の机でも撮ってみる。

TS260010.jpg

流石に最大解像度だと無意味にでかすぎるのでちょっと縮小。
( ;´~`)o0(それにしてもこうしてみると机の上結構汚ねぇなぁ...)

だいたい1枚で100~150kbyteだから64Mもありゃぁ、当分困らないな。

あとDEATH NOTE 7巻買った。
悪人面な主人公復活キタァ━━(*´Д`)━━!!!てか話が複雑になってきて一回読んだだけじゃ理解できんかった。絶対ジャンプ買ってる小学生には難しすぎるだろ、コレ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/924

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年7月 7日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「オタク検定試験」8月実施へ」です。

次のブログ記事は「今年の年末には閏秒が挿入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3