ミュージックバトン

| コメント(0) | トラックバック(0)

気づいたら大佐から指令受けてました。しっかし身の回りの友人とかのリンクページ全然作ってないなぁ~。リンク専用ページをまた作ってみようかしら。

*Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

9GBくらい?・・・いつか手持ちのお気に入りCDをmp3化してPCに保存したいと考えているので激増する予感。

* Song playing right now
(今聞いている曲)

New Stream 2000(NS200)/福岡ユタカ
ニュースステーションで一時期ずーっと流れてた曲だね。

* The last CD I bought
(最後に買ったCD)

なんだっけなぁと思いつつamazonの履歴見たら(最近じゃもうamazonでしかCD買わないなぁ)コレだった。4曲目の4.THE SECOND TRIP(DJ SCOT RMX)(HENNES&COLD)目当てで買いました。
(どんな曲か聴きたい人はここの「TRACE」→HARDの5番目をクリック。無限ループヒャッホーィ)

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・Fable / Robert Miles
クラシックしか聴かなかったオレが初めてはまった曲。高1の初めぐらいか?鉄腕DASHでも頻繁に使われてたねぇ~。思えばこの頃から歌詞無しの曲が好きだったのかもしんない。

・Popcorn / 電気グルーヴ
日本人なら一回は聴いたことのあるメロディーライン。色々な人たちがカヴァーしてるけど自分は電気グルーヴのコレが一番好き。

・Music:Response / Chemical Brothers
ロボットボイス&ピコピコしてて素敵すぎる一曲。ジーンズのLevisのCMで使用された一曲。

・Sandstorm / Darude
青春の一曲と言っても過言ではない曲。Popcornと並んでよく聴いてたなぁ~。
これを初めて聴いたのはASYと部室のくたびれたCDプレーヤーで聴いたときだっけな。ピコピコ具合に感動した。
最近じゃk-1のヴァンダレイ・シウバのテーマ曲として使用され、再び注目されてるらしい。

---
残り一曲が難しいが、強いて上げるとすればコレか。
・Satellite(Extended Mix) / Bosco
Tranceと同時期に流行っていたFilter HouseのV.A.に入っていた一曲。
こいつもロボ声&ピコピコ満載ですねぇ(´Д`*)はぁはぁ

#しっかし見直してみるとピコついてる曲ばっかしだなぁ。

* Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

バトンなのに何故かツリー状に広がっていくんだなぁ思いながらも、5人もぱっと見た感じいなさそうなので3人に絞ることにする。Si様、isove様,Almelo様、ココを見ていてかつ暇だったらお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/937

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年7月24日 01:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PC見積もり」です。

次のブログ記事は「いだだだだだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3