音楽の取り込み

| コメント(0) | トラックバック(0)

お気に入りのCDのバックアップも含めてmp3化したいなぁと思ったのだがいざ実行しようとすると
どのソフトを使ってイイものか悩む。以前はCD2WAV32でwaveファイル取り出して、その後Limeでmp3にしてたんだけどどーもCD2WAV32と相性が合わなくて、前に一回、CD-Rドライブがガゴゴゴゴとものすごい音を立ててCDを巻き添えにするという事態が・・・。・゜・(ノД`)・゜・

以来怖くて使えません。(ドライブの方が悪かったという可能性もあるけど)
しかもC3なのでエンコも遅い。だいたい1.5倍ぐらい。2倍速にもなりません。

---
最近じゃWindows Media PlayerでCDから吸い出しつつmp3化できるのねぇ。(ただしバージョン10から)
athlon64のマシンでやったけど流石に速い速い。あっという間に一曲吸い出し完了。
唯一不満があるとすればビットレートの選択肢が少ないってコトぐらいでしょうか。できれば128kと196kの間の160kも欲しかったなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年8月 5日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研究室にマシンを追加(予定)。」です。

次のブログ記事は「研究室にマシンを追加(買い物編)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261