デスクトップPC欲しい~

| コメント(0) | トラックバック(0)

この間、大学の課題を片づけるために家のPCでEclipse3.1動かしてJavaってたんですが、流石にC3:900MHzだとツライ。Ctrl+Spaceするより、手打ちの方が明らかに早い(;´Д`)

プログラミングマシンでももっと性能がイイの欲しいなぁと思うようになってきた。研究室のPCやゲーム用にこの前買ったマシンの方に慣れちゃうとFirefoxもなんか遅いなぁと感じるようになっちゃうし。ゲーム用マシンでなんでもすればいいんだけど、ビデオボードの音がややうるさい。ゲーム中はヘッドホンしてるから気にならんけどじーっとプログラミングしてるときは気になる。

というわけでその内またPC買うことにした。今のトコ希望は例のC7なんですが、全然出回ってねぇよ( ´A`)ということなのでまたathlon64かもしれない。

最近socket939のVGA内蔵マザーがNVIDIAのGeForce6100/6150チップを搭載したヤツがかなり出回ってきてるらしい。今まで少なかったマイクロATXが一気に増えてきてイイ感じ。
色んなトコに記事を見かける。例えば上田新聞さんとこのこの記事とか。このチップセットいいなぁ~。nforce4とかほとんどファンが付いてたけど、コレには付いてないし。んで内蔵VGA。しかもDVIコネクタ付いてるのもあるし

ちなみにGeForce6100/6150の違いも上田新聞さんのところに書いてある。便利なのでリンク

対するATIのRADEON XPRESS 200の方はというと気づかない内にマイナーチェンジしてたらしい


ん~、でも個人的にはNVIDIAの方がよさげにみえる。とりあえずもうしばらく様子見。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年10月 5日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Toolbar」です。

次のブログ記事は「Windows Vista」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261