ソケ939でDVI出力できるマイクロATXマザー

| コメント(0) | トラックバック(0)

Athlon64でもう一台組む予定なのですが、マザーボードを何にするかでえらい迷ってます。
最近はオンボードでもDVI-D出力ができるそうなのでなるべくならこの機能が付いてるマザーボードが欲しいなぁと思い色々調べてみた。

候補としては改良RADEON XPRESS 200
GeForce6150を積んだマザーなのですがどっちも微妙に問題点があるらしい。

改良RADEON XPRESS 200:サウスのSB400が相変わらずUSBに弱い。
GreForce6150:サウスのnForce 430 がシンク無しじゃ触れないほど熱いらしい。後ASUS A8N-VM CSMでDVI-D出力をした際、C'n'QでCPU倍率が変更すると画面に一瞬乱れるという報告を発見。(横筋が入るとか)

むぅ。困った困った。まだ出回り始めたばっかし、初期ロットは避けてしばらくは様子見が正解っぽいな。

参考リンク:2chの自作板
AMD系MicroATXマザー総合Part12

【nVidia】Geforce6100/6150マザースレ
↑181,762,776,839辺りを参考にしました。


#10/30追記
906 :Socket774:2005/10/30(日) 02:24:16
>>762
>>763
A8N-VM CSMのCnQで画面が乱れる件、
BetaBIOS 0502 で直ったようです。ホッ

と言う報告があったので、両方とも後はサウスだけが足を引っ張ってる形に。(´Д`;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/989

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年10月29日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「血液型バ㌧」です。

次のブログ記事は「恋愛バトン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3