TrueCombat:Elite(TC:E)にはまる。

| コメント(2) | トラックバック(0)

3週間ぐらい前に後輩のMAから教えてもらって以来はまりまくっているのでココでも紹介しておく。

基本的に一人称視点のガンシューティング(FPS)ゲーム。もちろん無料。テロリスト側と特殊部隊側に分かれて戦います。リアル指向らしく、そう生身の人間がマシンガンに耐えられるわけがないので、割とすぐ倒れる系。

[味方と共に侵攻中の図]

tce_SS_0.jpeg

射撃するときに一回構えの姿勢に入らないとうまく打てないのでちょっとクセがあるかもしれないが慣れちゃえば余裕。

クラスは3つあり、戦闘員と偵察兵、後スナイパー。

戦闘員と偵察兵は基本的に【ガンガン逝こうぜ】みたいなノリなのだがスナイパーは後方支援で基本的に待ちが多くなる。

tce_SS_3.jpeg

スナイパーライフルで突撃はお勧めできない。回り込まれて ( ・∀・)y=-( ゜Д゜)・∵.∵ガハッ ってことになります。スナイパーで前線に行くときは基本的に小銃か。

最近は偵察兵が好み(*´・ω・)
mapも割と多い。SS結構取ったのではっつけておくか。

[dem_Northport]

tce_SS_1.jpeg

: バランスよしの公式map

---

[dem_DEPOT]

tce_SS_2.jpeg

: 有志の方が作ったカスタムマップ。公式mapでもいいのではないかというぐらいの出来。残念ながら最近はこのmapを見なくなった。(´Д`)
配置を色々変え、ちょっと進化したDEPOT_xpというのが出たが、雰囲気はこっちの方が好き。(xpは空が晴れてるので全体的に明るい)


しっかしこーゆうのやってると中学時代、クラスの10人以上と狂ったように遊んだN64:ゴールデンアイを思い出します。マジでアレは楽しかったなぁ...。と感慨に耽っていたら......

tce_SS_4.jpeg

出た図書館!!(`Д´*)残念ながら地下はまだないようだったがこのmapプロジェクト頑張って貰いたいなぁ...。

[参考リンク]
http://www.truecombat.jp/ 興味をもった方はまずこちらから。
http://www3.atwiki.jp/tce_vip/説明が分かりやすくてイイ!(・∀・)
プレイ動画

ちなみにオレはgiloって名前で初心者系サーバによくいます。全然うまくなれません(´Д`ι)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/151

コメント(2)

メールやっと気づいたよー
ごめんね

64のゴールデン愛は大学一年のときに友達と狂喜乱舞して対戦したよ。
モーションセンサー爆弾とか、ロケットランチャーとか、トイレで待ち伏せ攻撃とか・・・
またやりたいなあ。

メール届いててよかったよかった(´Д`A

N64:ゴールデンアイは僕らの世代だとはまってた人、何気に多いですよ。大学の友人に話したら通じる人多数。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年11月20日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぅぅ」です。

次のブログ記事は「Google Analytics(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261