ひたすらリッピングしてます

| コメント(0) | トラックバック(0)

192kbpsでエンコしてもこのペースならCD30-40枚分がDVD1枚に入りそうだ。すげぇなぁ。

前々回のmusicネタでCalifornia Dreamin'/Royal Gigolosっていう曲を挙げましたがこれについて調べたらClublandっていうV.A.を発見試聴ページがあったので聴いてみたのですが、結構イイ感じだったので2枚ほど購入してみました。(最近またCDの購入回数が増えたなぁ...)


Clubland 4(CD3枚組)
CLUBLAND4.jpg
なんで嫌いな数字の4から買ったのかというと...好きなpopcornネタが入っていたからだったりします。
以下気になった曲をどんどん挙げていく。

・Disc1-5. CJ Stone - Don't Look Back (Energy Mix) 5:20
Disc1の中ではコレが一番気になったかなー。とくにすげぇイイ!というわけでもないが...。
・Disc2-3. The Force - Paradise & Dreams 3:40
男性う゛ぉーかるなTrance。メロディーラインが激しく好みだ。これは気に入った。
・Disc3-9. Rezidents - Popcorn 2:26
気になっていたpopcornだが、ありがちなHotButterをTrance化したような感じ。なんかコレに似たような感じの曲をMP3.comで大昔聴いたような気がする。あんまりィクナィ。

総評:The Force - Paradise & Dreamsがイイ!(・∀・)
この曲がなかったら買うんじゃなかったと後悔した部類に入るものと思われる。


Clubland 5(CD2枚組)
CLUBLAND5.jpg
こっちはある程度試聴してるのでハズレはなかった。

さっき貼ったリンク先にも書いてあるようにDisc2がオススメ。1はTranceだらけだ。しかも自分の波長にあんま合ってない。
てなわけでDISC2で気に入った曲を挙げていく。
・1. You Never Know (LMC Remix) - Marly 4:48
EnergyRadio.FMで聴いてイイ!と思った曲。声がせくすぃですね(´Д`*)
・6. Da Ya Think I'm Sexy (LMC Remix) - Girls Of FHM 3:05
元ネタがイイからなぁ...。どんなremixでもイイ曲に思えてしまう。でも、さっきのレビューページに
N-Tranceのカヴァーのほうがなんとなくかっこいいかも

とあるけどこれには激しく同意だ。N-TranceのRemixの方がノリが更によい。
10. California Dreamin' - Royal Gigolos 2:53
自分がEnergyRadio.FMで聴いたのはClubhouse Extended verだったのですが、オリジナルは間にマターリBGMが流れるのか。サビだけひたすら聴きたい人はClubhouse の方がいいかも。このCDには収録されてないけど(´¬`
13. Shut Up - RIP 4:46
これはイイ!(・∀・)こーゆうノリ好き。激しく気に入った。
16. The Sun Is Shining Down On Me (Darren Tate Mix) - DT8 Project 4:04
タイトル通りきらめいてます。綺麗な感じでよいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1071

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年2月26日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨晩は飲み会でした」です。

次のブログ記事は「ひえぇぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3