X起動せんよー

| コメント(0) | トラックバック(0)

いや、topコマンドで見る限り、起動はしているのか(謎)

とりあえず昨日深夜~今日やったことのメモ(この辺とかちょっと参考にしてみた)

・rootでxorgcfg -textmode
で/etc/X11にxorg.conf作成~。CLE266チップのドライバがあったことにびっくり。edenの力のおかげか。

・startxとかやると(==) Using config file: "/etc/X11/xorg.conf"でささる。
.xinitrcの設定がよくなかったっぽい。exec startkdeとやったら若干画面が進んだ(こんなテキトーでいいのか...)
がやっぱり途中で止まる。

/usr/local/bin/startkdeと打って単体(?)で動かしてみたところ$DISPLAYがsetされてないと怒られたので
.zshrcにexport DISPLAY=localhost:0.0と追記。

んでstartx。がやっぱりだめ。どうやら.ICEauthorityが生成されていたのでこれを消しておかないとダメらしい

なんだけどやっぱり止まるなぁ。

>> running as realtime process now (priority 15)
QFont::setPointSize: Point size <= 0 (-3)
OggS-SEEK: at 0 want 350200 got 345536 (diff-requested 350200)
OggS-SEEK: at 349632 want 520 got 0 (diff-requested -349112)

以降先にすすまん。
とりあえず今日はここまでにしておこう...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1051

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年2月 3日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Cygwinから研究室の鯖にssh接続」です。

次のブログ記事は「甘党が書く缶コーヒーレビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3