Battle Field 2がおもしろい

| コメント(0) | トラックバック(0)

某人に紹介されたのだがメチャ面白い。

簡単に説明すると兵器も使える大規模なTC:Eみたいなゲーム。舞台は4-5年先の近未来と言うことらしい。
↓こんな感じ

bf0.jpg

DEMO版をやっているのだが(興味ある方はこちらのクイックスタート参照。もちろんDEMOなので無料)こりゃぁ、製版版買っちゃってもイイかと思う。
マシンスペックは結構要求されるかも。てか初めてRadeonX800無印を有効活用したような気がする。
ちなみにメモリ1Gだとスワッピング起こします。久々にスワップを体験しました。最近じゃぁメモリ1Gあればどんな作業もよゆーと思ってたんだけど、やっぱゲームが絡むとそうではなくなるなぁ...


DEMO版だとアメリカvs中東連合の2つに分かれてプレーヤー同士が戦う。相手側のチケットと呼ばれるプレーヤーの復活可能数を0にすれば勝利。更にmap上にいくつか拠点があるのでそれを過半数占拠すれば相手のチケットが一定時間毎にどんどん減っていくので基本的に拠点を巡る攻防戦があちこちで繰り返されることになる。

アメリカ側で戦車に乗っているときの様子。
bf2-1.jpg


戦車や戦闘機に乗って相手側に占拠されてる拠点を目指すのも楽しいが、攻められまくってる拠点を防衛するのも楽しい。
特に拠点の数が少なくなってくると...

相手の司令官が重砲に砲撃命令を出し...
bf2-2.jpg

狙われた地域はエライ事になる。
bf2-3.jpg

建物の中でガクブルしならがら耐えるの図
bf2-4.jpg


おまけ
ヘリに乗り遅れた上に奥の敵ヘリがこっちに向かって爆撃してくる図。
bf2-5.jpg

爆撃で吹っ飛ばされて鳥になりましたの図。(かなり高く跳ね飛ばされたなぁ(´Д`ι))
bf2-6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/222

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年3月12日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あるファイルの所有ユーザが同じファイルの所有グループに属さないとなんか個人的に違和感を感じる件」です。

次のブログ記事は「アラビア語が耳に残っ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261