アラビア語が耳に残っ

| コメント(0) | トラックバック(0)

もう中東連合所属兵士じゃなきゃイヤだーっていうぐらいクイックチャットと同時に流れる音声にはまってしまった。

なんか向こうの言葉って面白いな。中毒性があるというか。
んでググって調べてみたらやっぱりあった。

「サカタハルミジャン」したら一時間以内に「コンボラ」
ぬるぽと同じ扱いですか。確かにサカタハルミジャン!って言ってるよなぁ...。(´A`)
ちなみに日本語訳は「衛生兵ー!」「了解」
アメリカ兵の場合は[メディィーーーーック!]と叫ぶ。これはそのまんまか。

同じスレより

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/23(日) 14:17:40

  アジャチャチャアジャチャチャハロ

これもやっぱりそう聞こえる。確か敵の歩兵発見の時に流れていたような。
そんなワケで今自分の中でアラビア語がブーム中。


そーいえば「了解」を表す「10-4(テンフォーと発音する。アメリカの警察機関で使われる無線コードらしい。他にもいろんな種類がある。一覧はこちら)」だけどTC:EだけじゃなくBF2でもアメリカ兵が使ってたなぁ。FPS共通なのかしら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1079

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年3月13日 02:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Battle Field 2がおもしろい」です。

次のブログ記事は「fastcgiはえー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3