大学の友人達と飲み会に行って来ました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちと熱燗飲み過ぎたかもなぁ。やけに体が熱い。
んまぁ、それはともかく今回も楽しい飲み会でした。またやりましょう。

--

銀行にお金おろしたときに、近くの電気屋にふらっと寄ったのだが
つい衝動買いをしてしまった。

買ったのはグリーンハウスの(ココ、いろんな製品作ってるね)ipod nano 用シリコンケース\780とvictorのインナーイヤホン、HP-FX77 \3780

ipod nanoの標準ケースだといちいちケースから取り出して操作しなきゃいけなかったので、面倒だったんだよねぇ。これなら、そのまま操作できるので便利。...なんだけど一つ欠点がありましてnanoのボタン部分にも薄いシリコン膜で覆われているのでちょっと操作性が悪くなる。シリコンだし、なんか指との摩擦がでかいんだよなぁ。しかも今仕事場に置いてあるホイールの調子の悪いマウスのように、ときどき時々カーソルが逆の方向に行ったりとか誤認識する場合がある。さっきも電車でボリューム変えてたらいきなり音量MAxになってqあwせdrftgyふじこlp;みたいなかんじになってしまった。薄い部分切り取っちゃおうかなぁ...。

インナーイヤホンに初挑戦してみたんだけど耳にぴったりフィットして結構イイ感じ。サイズが合わないと耳が痛くなるが、SML全部のサイズが同梱されているので問題はないと思う。これ音楽流さないと本当に耳栓みたいな感じだねぇ。電車内で聴くけど電車の音で一部の音域がかき消されるってことがなくなった。

やっぱ音質もnanoにくっついてくる標準イヤホンよりイイのかなぁと思って
標準イヤホンで聴いたとき、低音が割れていたChemical BrothersのUnder The Influenceをかけてみたのだが、こっちでも割れてた_| ̄|...((○

がしかし、後でaudio-technicaのヘッドホンでやってみたのだが、こっちでも割れていた。こりゃぁイヤホンがどうのこうのじゃなく、ipod nanoの問題っぽい。EQをClubに設定すると低音が割れる。ぐぐってみても結構hitするねぇ。最近は低音無視して比較的クリアに聞こえるJazzにセットしてます。


以下音楽繋がりで親友から回ってきたバトンをやってみることにする。ミュージックバトンの亜種だろうか?
【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は?
   その理由も述べてください。
Popcorn / 電気グルーヴ
いわゆるカヴァー曲だけど。原曲作ったGershon Kingsleyはすごい。

【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?
曲重視で見てるのであんまりアーティストとかには興味がなかったりする。んまぁ、あまりにイイ曲を連発するアーティストとかだったりすると、ちょっと他の曲も聴いてみたいなぁという気にはなる。Selected Ambient Works 85-92 の頃のAphex Twinとか。

【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?
mixiのプロフィールにも書いてたけどTechno, House, Ambient, Trance, Drum'n'Bass。Club Musicを家でマターリ聴くタイプ。しかし最近は邦楽やJazzもいいんじゃないかなぁと思ってる。

【04】カラオケは好きですか?
   また歌うのには、自信がありますか?
今日も行ってきたけど友人と行くと楽しいね。好きなジャンルが↑なので、最近の邦楽と全然分からないのが難。基本的に古めの曲を歌います。あと声の高い曲は全然歌えん。

【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。
手持ちの曲だと歌詞がない曲が半分以上占めてるなぁ。タイトルだとさっき挙げたAphex TwinのSchottkey 7th Path。意味不明さが素敵。
   
【06】好きな音楽を聴いていると、
   あなたはどんな気持ちになりますか?
case by case

【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか?
   それはどんな時ですか?
体調の悪いときは静かに寝ていたい。

【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?
てきとーにネット見て、これよさげ!っていう場合が多いかなぁ。ネットラジオとか。

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?
高校1年のGWの時にいとこの家でMEGA HITS 3っていうCDを聴いたときかなぁ。
この出来事を起点にして洋楽CDを自分で買い始めた気がする。

【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?
助けられる...っていうほどのことはないかなぁ。

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?
娯楽。

【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?
クラシック鑑賞とか好きだったなぁ。歌うのはあんまり。

【13】なにか楽器を弾けますか?
何もできません('Д`)

【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?
電車の中

【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。
バトンは握りつぶしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1084

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年3月26日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あひゃーん」です。

次のブログ記事は「こいつはすごい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3