院生生活5日目(実質2日目)

| コメント(0) | トラックバック(0)

といっても本日はダラダラしてたような気がする。学校に行こうとしたら家の鍵を研究室に忘れて妹が帰ってくるまで出られなかったし(´Д`;)

一応講義自体はあったんだが、どうもロボット絡みっぽいので自分の分野からは外れてそうだしなぁ...。
研究室でノートPCをいじくってみたり、後はGAのソースを久々に見てみたり。やっぱ数カ月経ってから自分のソースを見ると、至る所にツッコミどころが...。名前の付け方明らかにおかしいよ!とか。なんだかんだで結構修正したような気がする。余分なところを削ったので結構スッキリしてきた。とっとと足下固めて他の部分の実装に移らないとなぁ。

ノートPCにGnome入れたので早速起動してみたのだが(Gnomeの起動ってgnome-sessionなのねぇ。最初、コマンドがわからなかった。KDEはstartkdeっていうストレートな名前なのになぁ。)やっぱCrusoeには荷が重いようです。_| ̄|○

デザインは好きなんだけどねぇ。あ、あとGnomeに付属しているTermがちと使いづらい。zshでRPROMPT使用していると表示が崩れる。


明日は1限から英語があるのでそれを受けてみるつもり。はたして英語を丸一年やってなかったオレはついていけるのだろうか...。

午後からPCの買い出しに秋葉まで行く予定です。なんか濃ゆいスケジュールだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1092

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年4月 7日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PeCa bio hazard highlight」です。

次のブログ記事は「秋葉原行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3