秋葉原行ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

と言っても金曜の話だけれども。

いやー、イキナリ買い出しに行ってきてほしいとか言われて、しばらくウチの研究室に来ることになった新入生3人と一緒に行ってきました。(ウチの大学では入学してから2週間ほど研究室に所属して、各々選択したテーマについて学ぶ導入授業がある。ウチの研究室では3テーマ取り扱っており、そのうちの1つがPC組立。でオレがヒマしてそうに思われたのか、SAっぽいのを任されてしまった。)久々に行ったけど、なんか色々再開発のおかげで結構かわってたなぁ。一区画丸々更地とか。飲み会で深夜の秋葉に2回ほど行ったけどやっぱ夜じゃワカランね。

PCのパーツ自体は時間短縮のため、助手の先生があらかじめ決めてくれたのでそんな歩き回らなかったけどやっぱり疲れた。最近はPCパーツ安いのねぇ。メモリとか。faithで買い物したけどCoreDuoのマザボが見れた。けどやっぱり高い。\37000ぐらい。モニタなしでも10万コースになりそうだ。ipod nanoもあったけどサトームセンより\2000程安くてしょぼん。見るんじゃなかった。


ちなみに買ったのは939のAthlon64マシン。以前書いた改良RADEON XPRESS 200を積んでるベアボーンキット。研究室には他にもGeForce6150を積んだマザーがまだ組み立ててない状態で残ってるので発熱具合とかテストできそう。


最近買ったモノ

3nennkimenngumi1.JPG

ハイスクール奇面組の前身である3年奇面組をamazonで1-4巻購入。古くささは否めないけど豪とリーダーのやりとりがやっぱり面白い。


おまけ
C7がついに出た
ファンレスの方が高いらしい。しょぼん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年4月 9日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「院生生活5日目(実質2日目)」です。

次のブログ記事は「1週間空いてしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261