検眼してきた

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうやら今の眼鏡だと視力0.4ぐらいらしい(´Д`;)

で、右目と左目の視力の差が以前よりも開いており、がちゃ目だと言われてしまった。
眼鏡の度で言うと7段階以上で離れちゃってるらしい。

今の眼鏡は2段階ぐらいしか調整してないそうな。新しい眼鏡は差を6段補正できるのになった。
しかし、これ以上右目と左目の差を埋めるには コンタクト+度がはいっていないプリズム眼鏡 が必要になるらしい。
プリズム付きのヤツも試してみたが流石に目が疲れるのでやめた。

とりあえず免許更新が近いので眼鏡を作ることにするが、今日の先生の話を聞く限り、つなぎにしかならそうな感じだ。最終的にはさっきの組み合わせにしなきゃイカンのだろう。でもコンタクトヤダなぁ...。眼球に直接レンズを着けるとか恐ろしくてできん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年5月18日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プログラミング用PCの構成」です。

次のブログ記事は「消防車いっぱい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261