眼鏡変えた

| コメント(0) | トラックバック(0)

一昨日の話だが、先週買った眼鏡を引き取ってきた。
new_megane.jpeg

前の眼鏡より更にレンズをちっちゃくしたので軽い軽い。
見やすさも流石に眼鏡をかけても視力0.4なときにくらべると段違い。おかげで講義中にまぶた周辺に力入れなくても楽々見える。

けど目が悪くなったもんだなぁ、自分も。視力2.0だった小学生の頃が懐かしい。あの頃は眼鏡とは無縁だと思ってたんだけどなぁ...。
あと右目と左目の格差も気になる。差が6段もあると眼鏡をスライドさせて左目で右目のレンズを見ると「うぉ、度キツ!」と感じる。
最終的にはコンタクトレンズにしないとイカンらしいし、どうしたもんか( ´・ω・)-3


とりあえず視力が回復したので来週辺りにでも免許更新しに行く予定。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1119

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年5月31日 01:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「nu-」です。

次のブログ記事は「ファンファン大佐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3