風邪ひいた...。

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうも喉にくる風邪にかかってしまった。
昨日は学校から帰ったらえらい悪寒&発熱に襲われてしまって完全にdownしていた。
今日はバイトも休んでひたすら寝た。
なんとか熱は引いたようだ。あとはこの喉の痛みだなぁ...。なんとかならんもんか。(´Д`)

---
以下研究の話
そろそろ中間発表も近いので移植元のプログラムとの性能比較やるかぁと思ったら何故か同じ様な結果にならない⊂⌒~⊃。Д。)⊃

以前紹介したTSPLIBpr124-city problemでやってみたのだが、Cだと最適解をバンバン出すのに対し、javaの方が半分ぐらいの確率で最適解からそれる感じ(´¬`;
元々この問題はそんなに難しそうなTSPじゃなさげなので、まいったなーと一昨日あたりからプログラムと格闘していたのですが、ようやく原因箇所が分かった。

突然変異部分の実装がおかしかったのだ。
修正したらjavaの方でもバンバン最適解が出るようになったヽ( ´∀`)ノ

明日以降はデータとりだなぁ....。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/268

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年6月 8日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「免許更新とtransmeta」です。

次のブログ記事は「モンテネグロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261