メイリオフォント

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近巷で流行の(?)メイリオフォントというヤツを入れてみた。(参照元:caramel*vanillaの記事)
時期windowsのvistaにはコイツが標準ではいるらしいね。

ちなみにメイリオフォントを入れてスラドを見るとこんな感じ
meiryo_test.jpg

eclipseでプログラミングとかするとこんな感じ(研究でやってるGAのプログラムの一部を抜粋)
meiryo_test2.jpg


以下、自分なりの感想を...
・雰囲気としてはGnomeを使っていたときに似てる。気分替えにはイイ。
・液晶に反射シートを使ってるせいなのかは分からないが、若干ぼやけた印象を受ける。
・欧文、和文の調和がとれてて見やすい。が、 <や>、=が大きすぎでちょっとカッコワルイ。
・やけにダイアログがでかくなる。
・XGAで文字が大きくなるはしんどい。

やっぱ世の中SXGAがもはや標準なんでしょうか?
XGA環境じゃちょっと狭い印象を受けてしまったが、SXGAとかなら大いにこのフォントはアリなんじゃないかなぁ。
研究室の方は19インチの液晶なので今度行ったときにあっちにもメイリオ入れてみっかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/282

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年7月22日 02:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「bugを探せ」です。

次のブログ記事は「cd コマンド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261