レポートがおわらぬー

| コメント(4) | トラックバック(0)

文章メインのレポートは激しく進まない。
困った困った

気分転換にバトンでもやるよ。
まずはdesutanからのヤツ。

【Q1】前の人がQ2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

『唯我独尊』...これって2通り解釈があるよね。大抵はリンク先の後者である「自分一人が特別に優れていると自惚れること。ひとりよがり。」がよく使われるのかな。が、身近にそんなヤツイネー。(´Д` )
漫画で言うとスラムダンクのあの人とか最近だとデスノートの主人公とか。
『学校』...われわれが職につくまでのいこいのオアシスです by 一堂 零
『大黒柱』...父親

【Q2】次の人に渡す言葉を3つ

【Q3】大切にしたい言葉を3つ

『押してもだめなら引いてみな』
『覆水盆にかえらず』

あとこれはことわざではないが、大学の集中講義で某教授がおっしゃった言葉なのだが結構面白かった。
『政治は愚かなもので、ビジネスは浅ましいもの。そして技術はこの2つに追従する』

【Q4】漢字のことをどう思う?
分かりやすい文字だと思う。意味+音っていう構成は英語より分かりやすいし。
ちなみに新漢字よりも旧漢字の方が好きだったりする。暇になったら旧漢字を覚えたい。

【Q5】最後にあなたが好きな四字熟語を3つ教えてください

無事息災... 正に理想
諸行無常
相碁井目

【Q6】バトンを渡す人8人とそのイメージする漢字を
Q2書いてない=Q6は誰にもバトンを渡さないって事です。8人は多いよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1154

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年8月20日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「な、なつかしい」です。

次のブログ記事は「相変わらず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3