飲み会

| コメント(2) | トラックバック(0)

生まれて初めて新宿に行った。 とか言ってイイですか?

新宿駅は広いねぇ。一人じゃ完全に迷子だな。

---

帰り道に初めてポケベル入力というものを知った。コレ打ちやすいなー。
2回押せば確実に一文字うてるのか。

相変わらず携帯に対しての知識は雀の涙ほどしかない。
もう少し使い方を学んだ方がよいのだろうが...なんだろう、そもそも使う気になれん、というか気がのらない。

ポケベル入力でちょっと思った。普段使ってる日本語を統計処理すると一体どの文字が多く使われているのだろうか?
ア行に集中してるとポケベル入力はおいしくない。「が」とか「は」とかの助詞も多いしなぁ。
「が」にいたってはポケベル入力だと通常の2倍もうたなきゃいかんのか。んー、どっちがタイプ量が少ないのだろうか。気になる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/321

コメント(2)

入力回数じゃないよ!
ポケベル入力の真髄はブラインドタッチにある!

な、なるほど。
確かにポケベル入力は感覚的にキーボードに似ているので打ちやすい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年10月14日 01:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うあーうあー」です。

次のブログ記事は「遂に決めたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261