久々に日記を書く

| コメント(0) | トラックバック(0)

M研の鍋に参加してました。いやー、面白かったです。
とりあえず今はスクリプトをマターリ書いてる状態。まぁ明日(というか今日)からは発表用の資料に取りかかれそうだ。


今日ちょっと読んで面白かった読み物
 Javaスクールの危険

平たく言うとoop(オブジェクト指向)は学生のふるい分けにはぬるすぎる。コンピュータサイエンスを専攻してるなら関数型言語やポインタをばりばり使えるようにシトケ。ってことなのかな。
これって耳が痛いなぁ。まんまウチの大学のコトじゃねーか。

Cのポインタはともかく、自分は関数型言語の話になるとサパーリなのでせめて学生のウチにこの辺を克服したいなぁと思ってる。
普通のHaskellプログラミングでも買って読もうかしら。


最近の頭痛のタネリスト
-来週末の後期発表(いくらなんでも早すぎだ)
-税金関連(税務署行って相談してこようかと考えて中)
-年末の学外学会発表
-就職活動

....来年の3月ぐらいには何をやってるんだろう。はぁ。
まぁ、なんとか乗り切らねば。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/331

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年11月10日 03:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲み会(でした」です。

次のブログ記事は「出費が激しいなぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261