出費が激しいなぁ

| コメント(0) | トラックバック(0)

一個前のエントリーでも書いたように最近関数型言語にすごく興味があるので、この前のバイト帰りに勢い余ってふつける買っちゃいました。

hutuuno_haskell.jpg

よさげと評判の関数型言語Haskellの入門書。

Haskell(というか関数型言語)の何がスゴイかってやっぱ記述力何じゃないかと思う。
http://web.yl.is.s.u-tokyo.ac.jp/~ganat/memo/aboutHaskell.htmlより

Haskellで書かれたクイックソート

qsort [] = []
qsort (x:xs) = qsort elts_lt_x ++ [x] ++ qsort elts_greq_x
where
elts_lt_x = [y | y <- xs, y < x]
elts_greq_x = [y | y <- xs, y >= x]

定義をまんま書けばいいだけだもんなぁ。コレってスゲェ。
今まで学んできた(そしてこれからも学ぶであろう)CやJava等の手続き型言語とは全く違う世界なので、入門書を買ったはイイが、果たして全て理解できるのか今からワクワクテカテカです。(・∀・*)


あとコレも買った (1~4 巻)

iryuu_1.jpg
desutanに渡してくれとRINOさんから預かったのだが、オレがはまっちまった!!自分の中ではDeathNote以来のhit。読んでておもしろい。絵もうまいしなぁ。


以下、最近見つけたネタ
---
フランスのジャパン・マニア 1/2
フランスのジャパン・マニア 2/2
そこまで期待をされちゃうとプレッシャーです...ッというお話。フランスの方が優雅なイメージなんですが似たようなもんなのかしら。

---
TrueCombat:Eliteが遂にGIGAZINEでも紹介されてた

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1186

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年11月12日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々に日記を書く」です。

次のブログ記事は「Wii リモコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3