真っ黒い画面に色を

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんなのみつけた。
http://www.console-colors.de/index.php?n=Main.HomePage
試しにcolorsvnとcolordiffを入れてみたけど見やすくてイイ。
しかし、FreeBSDだけの問題なのかもしれんが、svn diff ではカラー表示にならなくてしょぼん。
svn diff がカラーなら見やすいんだけどなぁ。


lsの覚え書き
BSDに標準で入ってるlsは-Gでカラー表示。
でも細かい制御が出来ないらしいのでGNU lsを入れた。
sudo portupgrade -N misc/gnuls

あとはzshの設定ファイルに
alias ls="gnuls --color=auto"
alias ll="ls -al"
とかってやればok

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1201

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年12月15日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「危なかったー」です。

次のブログ記事は「書類メンドイイイイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3