ほぼ毎日就職活動

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもスーツ姿だと肩がこる。こんなんで社会人として来年やっていけるのかしら。
シャツの首まわりがどうもキツイ。明日新しいシャツを買おうかなぁと思っている。


--
近況報告
-この前の旅行でスノボをやり、足のかかと辺りの皮がすりむけてイテーイテー言ってた件だけど、治りが良くなかったので皮膚科に行ったところ、「こりゃぁ潰瘍になってるね」と言われてしまった。一時期、かかと辺りがえぐれてエライこっちゃになっていたのだが、最近はかなりよくなってきた。完治までもう少しといったところ。

-技術系雑誌のweb+DBを最近買ってなかったので3本ぐらいまとめて買って読んでる。
ちょうど今vol36のPerlのO/RマッパーのひとつであるDBIx::Classに関する記事を読んでるトコなんだけど、チュートリアルがすごくイイ感じ。DBIx::Classやっぱすごくよさげ。遅延評価とか、クエリの生成がかなり賢い。
モデルに関する設定をやってしまえば簡単なwebアプリならSQLを全く書かなくてもいけそうだ。

-desutanが買ってたので、自分もBINARY HACKSを買ってみた。haskell同様、あんまり自分が知らない世界なので目次を見ているだけでも楽しい。自分がこの前やってたrdtsc命令にも触れているようだ。面白そう。

さて、明日はシャツ買うついでに大学に行くわけですが、大学のネットワークに未だに繋がらない。明日行ってネットワーク不調だったら何もやることがなさそうだ(´Д`;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/382

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2007年2月26日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メロデス」です。

次のブログ記事は「朝から面接」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261