飲み会だった

| コメント(0) | トラックバック(0)

DBの輪講で自分はトランザクションの並列実行のくだりを担当しているのですが、まさかバイト場で、もうその知識がいきてくるとは思わなかった。結局まだ解決はしてないが...。

アカデミックな議論だと簡略化して話すから理解はしやすいんだけど、実際の現場じゃそうもいかないんだなぁということを痛感した。多分マダ理解したつもりになっているだけなのかもしれない。むぅ。

---

問題は残したままだが、もう一方の問題は片づけることが出来たので、そのまま高校仲間の飲み会に参加した。
相変わらず彼らと飲むのは非常に楽しい。新社会人の話は参考になります。来年のオレはどうなってるのかなぁ。


ファミレスから出て、siとyamの2人と別れて、チャリで家に帰ろうとしたら、鍵がねぇ!!?と、なり5分ほどカバンを漁っても出てこないのでそんなばかなーと思ってたら、鍵がチャリンコにささってて、そうだ、5分前に自分でちゃんと鍵を差し込んでたんだっけと訳の分からないことを一人でやってました。

カバンをかごに置いた瞬間に3秒前の記憶を吹っ飛ばしたことになります。我ながら何をやっているんだろう...('Д`)

---
おまけ
ディレイラマにハマっちゃって大変です。

  ↓ディレイラマ変換

元々ボコーダーとか大好きなので、「陰陽師に大変な~」以来の中毒っぷり。
「ひぐらしの鳴く頃に」を初めて見ましたが(絵柄の割に) なんという violence アニメ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/432

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2007年6月10日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Athlon64 X2 TDP45w版が出た!」です。

次のブログ記事は「頭があまり回らない日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261