ぐうたらな2日間

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週と先々週が家にほとんど帰れないぐらい忙しかったのでその反動がモロにやってきた。
月火と暇な2日間を本を読んで過ごそうかなぁと思っていたのだが、寝てただけのような気がする。最近睡眠時間がもの凄くヤバイ。こんなんで来年社会人やっていけるのかしら?( ´Д`)

とりあえず、思い出せる限り書いていこう。
7/11,12,13 -> ホント 発表日前のT研は地獄だぜ! フゥハハハーハァー(AA略 な3日間であった。他の研究室のように、1,2週間目にリハーサルをやりたいところなのだが、いつも実行されずに卒研発表になってしまう。この3日間はほとんど徹夜できつかったなぁ。

7/20 -> 今度は自分の発表日。一応発表自体は問題なく進めたのだけれども、質疑応答がまだ弱いなぁ...。ちなみに発表後に打ち上げがあったのだが、開催地がなんと教授宅。色々な意味でハードだった。

7/22 -> バイト後、元研究室仲間と飲み会。社会人の辛さを垣間見たような気がします。自分も文章力を上げないとなぁと思った。自分の場合、高校生辺りから技術書以外の本を読まない人になってしまったのでまずはこの辺から直していきたい。もっとを色んな本を読むことにする。

7/23 -> お昼ぐらいに母親と市役所に行った。母は課税証明書を発行しに。自分は年金のことで質問しに。自分の場合、学生納付特例制度を利用していて、20,21,22歳の分をまだ払ってないんですが、この制度って3年以内に追納しないと加算額が上乗せされるのね(´Д`; ) つまり20の頃の分は既に若干高くなってるわけです。

どのぐらい高くなってるのか聞いてみたんだけどまだ1ヶ月120円ぐらいの利子だったかな。ただ、放置してると結構な額(数千円オーダー)になっていたので、なるべくここ1,2年のウチに払ってしまうと思う。返ってくるかどうかは激しく微妙だが。


--------

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1305

このブログ記事について

このページは、Lyoが2007年7月25日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変な地震」です。

次のブログ記事は「英語での講義を3時間ぶっ通しで受けたのだが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3