彼岸なので

| コメント(0) | トラックバック(0)

法事で母方の墓参りに行ってきた。
といっても一昨日にみんな一回墓参りに行ってしまったので、実際にお墓の方まで行ったのはオレと妹だけだったりする。

やっぱ大抵の人は土日中に墓参りを済ませてしまったのか、あまり墓場の方に人は来ていなかった。
花の水を取り替えて線香をあげて...よくよく考えたら線香の束に火をつけるのって初めてやったかもしんない。線香の火をつける作業って毎回親父の役だったんだけど今日はおらんかったしなぁ。種火の火が弱すぎて全然つかんわ、つき始めたら今度は線香の火が消えてくれないわで少し手間取った。

帰りにおはぎを買ったんだけどどうやらウチの家庭は全員こしあん派らしい。半々でこしあんつぶあんにしたんだけど全部こしあんにすれば良かった。これは覚えておこう。


----
日曜の夜に研究室の友人と飲んだんだけど、話を聞いてちょっと不安になった。
自分は早起きできるのか?と。このままの生活スタイルじゃやっていけそーにないのでなんとかせんとなぁ。
とりあえず

1.早くねる
2.寝る直前にプログラミングはしない

を目標に頑張るかな。


.....早くも1番が守れてませんが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1338

このブログ記事について

このページは、Lyoが2007年9月25日 01:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nice boat.」です。

次のブログ記事は「2ヶ月ぶりにCDを買った。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3