オスとメス

| コメント(2) | トラックバック(0)

当たり前の話だが、オスとメスを記号で表すと、♂と♀だ。

ただ自分の場合、♂の認識に若干タイムラグが発生する。
脳みその中で♀...じゃないから♂はオスだ!みたいな感じで1pass分入ってしまう。(まぁ、この間は非常に短い間で済んでしまうのだけれども。)

で、どーしてあの文字を見る度に、こんな回りくどい考え方をしてしまうのか?昨日寝る前に考えてみたんだ。そしたら思い当たる事柄が一つ。


オレが小6か中1の頃にやっていた初代ポケモンに出てくるモンスターの中で唯一♂♀の区別があった

nido.png
 ・ニドラン♂

こいつの外見が可愛くて、♀に遭遇するまでの約1ヶ月近く、ニドラン♂をメスだと勘違いしていた時期がオレにもありました(AA略。オレの中で多分原因はコレだという結論になりましたとさ。( 'Д`)-3


---
認識ネタでもう一つ。
更に右と左という言葉も一瞬で解釈できないという困ったクセを私は持っている。いきなり「右手上げて」といわれてもかなりの時間を要する。(これは♂の判定よりも自分の中では難しい。東西で表現した方がまだ分かり易い)
ぐぐってみたら結構こーゆう人が居る。これなんて症状?

コレも左じゃないからこっちは右だ!と考えてしまうのだが...んでコレの原因も昨日の夜考えてみたのだが...。

...やっぱり少しこっぱずかしいので、書くのは止めておこう(; ´Д`)
某親友は気づいてるかもしれない。

一つ確実に言えるのは"三つ子の魂100までも"ってことだろうか。昔の人はうまいこと言ったもんだなぁと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/511

コメント(2)

さすがハカセは一味違うな!!

右と左がすぐ分かる人は尊敬に値します(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2007年10月31日 01:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Module::Starter::PBPの続きの続き」です。

次のブログ記事は「ついったーをはじめてみたー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261