ねんがんの わっとちゃっかー をてにいれたぞ!

| コメント(2) | トラックバック(0)

土曜日は大学の友人達と神田で飲んだ。
神田まで時間があるのでdesutanと秋葉原〜お茶の水あたりをぶらぶらしておりました。

--
秋葉原でついにワットチェッカー買っちゃったよ。
今まで低消費電力スレをウォッチしていた身としてはいずれ買わねばならないと思っていたので遂に...って感じだ。

ラジオ会館あたりを見ていたのだけど、あの辺はやっぱり面白いな。カールコードなキーボードなど古いパーツとか見てるとなんだか楽しい。高校の部室に居るみたいだ。

パーツ屋も見て回った。CPUやメモリが安い安い。500GBHDDも最近じゃ1万円あれば買えちゃうのね。
そろそろ新しいマシンを買ってしまいそうだ。

キーボードも見た。cherryの黒軸の押し心地はなんかクセになりそうだ。ただ、少しオレには重いな。茶軸はなんだかすごく軽く感じた。店頭展示品でみんなが押しまくってるからか?HHKBの静電容量無接点スイッチとはまた違った押し心地なのでちょっと興味が湧いてきた。

残念なのはテンキーが漏れなくついてきてしまうのでスペースを取ってしまう点だな。HHKB並のコンパクトなキーボードならなぁ...。

--
御茶ノ水では本屋に行った。

店頭で立ち読みした感じだと「実践 パケット解析 ―Wiresharkを使ったトラブルシューティング」や「ビューティフルコード 」が面白そうだった。

が、まだ読んでない本が自宅があるので買うのは我慢する。技術書は読める状態になってから買うことにした。欲しいときに買って、寝かしておいてそのまま第2版が...なんてことになりそうなので(´¬`;

ビューティフルコード、表紙も綺麗だけどオライリーなんだよな(失礼?)
オライリーってどうしても白黒なイメージがあるなぁ。

まぁ昨日行って気になったものはだいたいこんな感じか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1581

このブログ記事について

このページは、Lyoが2008年6月 9日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Atom ベンチきたー」です。

次のブログ記事は「ワットチェッカーで色々測ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3