ワットチェッカーで色々測ってみた

| コメント(2) | トラックバック(0)

watt_checker.jpg
自室のちっこいTV
待機 3w
 on 60w

ハブ 1w
ルータ 3w リンク確立 5w

e-yamaの15inch液晶ディスプレイ
待機 1w
使用時 18w (まぁ輝度を抑えて使用しているからか、思っていたより低かった)

いよいよ一番測ってみたかったPC。構成はこんな感じ。なんだかんだでもう3年目突入か。

待機 1-2w
PC起動時 95w
アイドル時 90w 全然減ってねぇ!?Σ(゚Д゚ ; )と思ったらC'nQがoffになってた...orz
いつoffにしてしまったのか...。まぁ気づいただけでももう良しと言うことにする。

アイドル時(C'nQ on) 76w
15w低減。もっと早く気づくべきであった。

firefoxが固まるほど激しくタブを開いたとき 97w

オレのRadeon X800(無印)に火を噴かせてみる。

TC:Eメニュー選択 120w
   プレイ中  123-125w

BF2;メニュー選択 117w
   ロード時 119w
   プレイ 130w

やはりRadeon が電気食うなぁ。
ちなみにBF2はサーバへの通信中などCPUを多用する場面ではこまめにGPUをセーブしてるっぽい。ところどころで消費電力が減るのを確認。ちょっと賢い。

うーん、【詳細版】Atom 230とCeleron、Core 2、Athlon X2を比較:ニュースを 見た後だと、Athlon X2 4850eを積んだシステムの負荷時=自宅PCのアイドル時の消費電力なのでしょんぼり。3D描写能力はこっちの方がイイに決まっているが、そんなゲー ムってワケでもないしなぁ。次のお給料が出たら、PCをそろそろ組み始めようかしら(´¬`;

びびったのは自室のストーブ。まぁ流石に今日は暑かったので点火状態までやってないが、火つくまで615wをkeep(゚Д゚ )マズー

あと待機電力もバカにならないってことだね。こまめにコンセントは抜いておいた方がいいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1582

このブログ記事について

このページは、Lyoが2008年6月 9日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ねんがんの わっとちゃっかー をてにいれたぞ!」です。

次のブログ記事は「Effective Java 一人読書会(7章:プログラミング一般編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3