なんだかんだで研修1週間経過

| コメント(0) | トラックバック(0)

研修つっても本配属後の...だけど。

遂に電話対応をした!
が、同じ部署の人を"さん"付けで呼んでた(´Д`; )
こーゆうとき、社内部署だとマダ救われるよなぁ...コレを見越しての配属だったのかしら?

最近やってることと言えば、ひたすらテストだなぁ...。Excel使いまくりな生活なのでExcel Hacksでも買おうかなぁと思っているところ。

昨日は部署内の飲み会だったので、起きるのが辛かった。
部長に期待されてしまっているのは分かった。でもその期待に応えられるのか...(´~`; )
肝心のプログラムも全く知らない世界に突入しそうだしなぁ。
あと、課長の傘を間違えて持って返ったりとかやらかした!


-今日見た動画
アンインストール (VOCALOID MEIKO ver.)[H.264]
http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/Lyo/20080709

-面白wiki
名前の由来
rcってそーゆう意味だったのか。
個人的には/usrの意味が知りたい。BSD Hackかなんかで「いったいどのぐらいの人間がusrの本当の意味を知っているのだろうか?」みたいな文章があったのでuserじゃ無いんだろうな...。

#調べてみたらやっぱり色々hitするなぁ。
Unix系OSでの"usr"は"User Services and Routines"でもない?
http://d.hatena.ne.jp/ginpei/20080420/1208705778

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1599

このブログ記事について

このページは、Lyoが2008年7月 9日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「串刺公」です。

次のブログ記事は「フルカラーな歴史ドキュメンタリーを見て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3