遂にコンタクトを入れることに

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は代休だったので、午前中に眼科に行った。
どうも最近疲れてくると左目だけがやたら痛くなるので、そろそろメガネで矯正もできんほど両目の視力に差が出たか?と思ったんだけど...。

両目の視力の差は以前と変わらないらしい。ただ、その差を脳で埋めれる程もう若くはないよねぇと言われ...若干ショック(´Д`;
24はもう若くないのですか。

やっぱりコンタクト+プリズム付きメガネの方が楽だと言われたので、遂にコンタクトにすることにした。(決心に2年以上かかってるな)
1,2回ほど出し入れの練習をしたが...ムズイ。 ;´-ω-)特に取るとき。怖くて目なんか掴めねーよ。

ただ一回装着するとスゴイなコレは。小学生のときにもどったような感覚。メガネを付けているあの感覚無しで遠くのものがよく見えるというのは面白い。けど今度は近くのモノが見づらくなった。急に老眼になってしまったかのようだ。

しばらくは慣らすという意味でコンタクトだけになるが、コレ大丈夫かなー。近くのモノがぼやけるので、仕事に支障がでないかちょっと心配。まぁ、2週間の我慢か。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1617

このブログ記事について

このページは、Lyoが2008年8月25日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鉄道+千葉ローカルネタ」です。

次のブログ記事は「Effective Java 一人読書会(9章:スレッド編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3