最後の日曜の夜

| コメント(0) | トラックバック(0)

来週には引っ越しです。
日曜の夜を今の家で過ごすのはコレで最後と言うことになる。

今まで引っ越しというものを経験したことがないので住む家が変わるとかまだピンとこない。まぁ時間が解決してくれるのだろう。

引っ越しの準備の最中、不思議なことが起きた。
押入の奥から柱時計が出てきたのだが、置く場所もないし、古いし、リサイクルに出しちゃうか、と父親と一緒に玄関に運び出したところ、いきなりゴーンゴーンと鳴り始めたのだ。ゼンマイ式だったが、もちろんとっくのとうにゼンマイは切れて秒針も動いていないのにである。結局捨てられるのを拒んでるみたいだったので捨てるのは止めにした。
柱時計の横に書かれている文字を見ると、どうやら父方の祖父の会計事務所職員からの贈り物らしい。昭和32年。古いが状態は良く、まだまだ現役で動かせそうだ。

部屋はまだ6割方だな...。今週はなるべく定時であがるようにして片づけを進めねば...。
小中高と色々と物を残しすぎた。なんで理科や算数のノートがゴロゴロと大量に出てくるのだー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1668

このブログ記事について

このページは、Lyoが2009年2月 2日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SiSが遂にやってくれました。」です。

次のブログ記事は「新たな趣味?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3