引っ越して早一週間

| コメント(0) | トラックバック(0)

生まれて初の引っ越しだったが、非常に疲れた。
引っ越し当時は非常にどたばたしていた。部屋が片づいていない自分一人だけが最後まで慌ただしく片づけをしていたような気がする。24年間過ごしていた家を最後にじっくり見回す余裕がなかったのが残念だ。

最初の3日間は旅行に行っているような気分だったが、徐々に新しい家に慣れてきつつある。とはいっても至る所にまだ段ボールがあるので早く片づけをしなければならない。

以下、引っ越しの片づけ中に見つけた物達
-タイプライター
olivetti_0.jpg
昔父親が使っていた物らしい。赤インク紙がびみょうにまだ残ってて使える!

olivetti_1.jpg
カシャカシャと実にメカニカルな押し心地。ちなみにちょっとでも早押ししようとするとキーが一箇所に殺到してしまい、詰まる。
1秒ごとに1キー感覚。

調べてみるとかなり有名なタイプライターらしい。
olivetti valentine-S
ヴァレンタイン

-プラモ タミヤ ドイツ4号戦車(D型)
IV_D.jpg
確かコレは中学時代に作った物だ。かなり埃を被っていたが、筆で落とせば見事復活!
もう埃まみれにならないようにプラモ用ショーケースでも買おうかしら...。


引っ越しの疲れからか、風邪をこじらせてしまった。花粉症とぶつかり、鼻の調子が非常によろしくない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1672

このブログ記事について

このページは、Lyoが2009年2月16日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありすぎて困る」です。

次のブログ記事は「チェルノブイリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3