年齢を2倍にして通学路を歩く

| コメント(0) | トラックバック(0)

5/2は小学校のミニ同窓会だった。現在、mixi上で連絡が取れ合うもの同士がメインで集まった。
中学か高校の境目あたりでも小学校のクラス同窓会は一回開催されたのだが、今回のメンバーはその場では会えなかったので、本当に久しぶりの再会だった。

集合場所が小学校の校門前というのはナイスだ。
せっかくだから前の家から出発し、当時の通学路を歩いて学校に行くことにした。
意外と周りの景色は変わってない。せいぜい変わったのは視点の高さと歩くスピードぐらいか。
当時30分を要した通学路も今じゃゆっくり写真を撮りながら歩いても20分ぐらいで着ける。

誰も居なかったので、しばらく校門の前に立っているとみんな集まってくる。
面白かったのは昔の面影がみんな残っていたので、誰だかすぐ分かったという点だ。

居酒屋に移動して1名追加、2次会に移動して更にもう1名と。やっぱりみんな変わってないなぁ。
まぁ、かく言う自分もみんなからしたら大して変わってなかったようだけど。

一人、物理専攻の院生になった友達が居た。物理を学ぶキッカケを辿っていくと、オレが教室で読んでいた空想科学読本が原因だったらしい。オレは高校、大学生の時にsiの影響を受けつつ、なんだかんだでプログラミングを生業とするような職に就いたのだが、オレも他人の人生に影響するようなことをしていたのか。人というのは互いに影響しあっているのだと思う。

次回は10月に行うことになった。今回来れなかった友達に次こそは会いたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1691

このブログ記事について

このページは、Lyoが2009年5月 6日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW一日目」です。

次のブログ記事は「FreeBSD検定 を受けてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3