More Joel on Software読了

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前紹介したヤツ。ちょうど一ヶ月か。自分にしてはそこそこ速いペース。相変わらず面白いし読みやすいというのもあったかもしれない。翻訳本なのにジョークが面白いのだから翻訳者の青木さんはすごい方だと思う。


自分が特に面白いと思ったのは...
1章 はじめてのBillGレビューのこと
8章 Javaスクールの危険(以前web上で読んで感想書いたな)
18章 Microsoft Officeのファイル形式はどうしてあんなに複雑なのか(およびその回避方について)
20章 エビデンスベーススケジューリング
22章 君のプログラミング言語で、これ、できる?
23章 間違ったコードは間違って見えるようにする
34章 ラクダとおもちゃのアヒル
36章 優先順位を決める

いくつかはlocal.joelonsoftware.comに無料で翻訳版が公開されている。気になるのがあったら一読をお勧めする。
[1][8][22][23][34]

この中でも特に興味が湧いたのは20章のエビデンスベーススケジューリングだ。今後は積極的に見積もりと実績をため込むようにしておきたいと思った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1695

このブログ記事について

このページは、Lyoが2009年5月19日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先週のまとめ」です。

次のブログ記事は「同期と買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3