Eclipse3.5(galileo)リリース

| コメント(0) | トラックバック(0)

久々にeclipse wikiを覗いたら、なんとちょうどEclipse3.5リリース日だった。
http://www.eclipse.org/galileo/

最近の機能は全然追えてないのでちょっと調べてみた。
InfoQ: Eclipse 3.5 (Galileo)準備中: 新機能は? [http://www.infoq.com/jp/news/2009/06/galileo]

# テキストエディタ、ブロック (列、または直角) 選択をサポート
矩形選択キター。地味に嬉しい。他に本体のupdateで気になるところと言えば
# デバッグビューのサスペンドスレッド間の素早い切り替えが可能
# 比較エディタの強化
ぐらいかな。

33project同時リリースって言うのもすげぇ。
Eclipse Galileo Release Projects
この中だとTPTP v4.6関連とMemory Analyzerっていうのが気になる。
一時期jconsoleでメモリ使用量、ヒープ解析をjhatでやっていたが、jhatの代わりにMemory Analyzerを使ってみようかな。
調べてみたらjhatより高機能そうだ。[参考:メモリリークトラブルシューティング記 - その5: Memory Analyzer でヒープダンプを解析(最終回) - 侍ズム]
ちなみにこのMemory Analyzer、一部の方にはお馴染みのSAPが作ったそうな(´¬`


開発環境が自宅pcでも整ったらちょっと実際にいじってみようと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1712

このブログ記事について

このページは、Lyoが2009年6月25日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと感動した」です。

次のブログ記事は「失敗した...。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3