cpu浮いてますね

| コメント(0) | トラックバック(0)

随分前の話になるが妹がipodを買いたいらしく、それなら今使ってる自分のPCあげるよという話になった。
結局そのまま2ヶ月放置してしまい、そろそろ本格的に移行しないとまずい状態になり、重い腰を上げることにした。

土曜日にあらかた構成を決め、日曜日にdesutanをはじめ、大学の研究室仲間と秋葉原に買い物に行った。秋葉原でPC買うとかすげー久々だ。 ケースは大昔に買ったから良いものの、それでもPC構成品を手にぶら下げ、秋葉原を闊歩するというのは非常に疲れる。買い物の後は当然のごとく飲み、その 後深夜、家で組み立てていたわけですが、bios画面が表示されなくてしょんぼり。

疲れも溜まっていたので翌日に回すことにした。


月曜、起きて色々錯誤してみるものの、やっぱりbios画面すら表示されない。CMOSクリアも試したし、メモリモジュール換えても駄目。まさか初期不良かと思い、再び秋葉原のサポートセンターに行ってみたら、なんとcpuがちゃんと取り付けられていないことが発覚。

koyatsu_aa.png

そのまま帰るのも何だったのでついでに散策。アース付きマルチタップと2GB USBを購入して帰宅。今度は無事ちゃんと動き、現在vistaと奮闘中。

【M/B】JETWAY MA3-79GDG COMBO \9,980
【CPU】Athlon X2 5050e \6,150
【クーラー】刀3 \3,280
【Mem】UMAX DDR2(800) 2GB*2 \4,740
【HDD】HGST HDT721010SLA360 \7,070
【光学】PIONEER DVR-117D \4,080
【VGA, 音】オンボード
【LAN】オンボード
【FAN】無し
【OS】 Windows Vista business windows7 アップグレード券付き \21,471
【電源】 ENERMAX EMD425AWT \11,980

だいたい7万円ってところか。昔と比べてCPUとメモリーがすげー安くなったなぁと感じる。vistaにはまだ慣れないが、ちょっとずつ移行しようと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1707

このブログ記事について

このページは、Lyoが2009年7月21日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土日、ネットで見たものについて、つらつらと雑感を述べる」です。

次のブログ記事は「さよならフロッピー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3