土日、ネットで見たものについて、つらつらと雑感を述べる

| コメント(0) | トラックバック(0)

・マンチカンが可愛すぎて困る。

Web上の膨大な画像に基づく自動画像補完技術の威力 - A Successful Failure
パッと見じゃわからんぐらいのレベルで自動化できたワケだけだからスゴイよなぁこれ。

WEB+DB PRESS Vol.51 特集2「"巧い"メソッド設計」連動企画:第1回 Javadocリファレンス|gihyo.jp ... 技術評論社
javadocによるドキュメント生成のよいチュートリアル。
しかし、javaのソースコードにHTMLのタグを書くのはやっぱり抵抗感がある。ソースのコメントがなんと同時にドキュメントに!がjavadocのイイところなのに、タグがあると読みづらい。せめて改行やら文字参照やらはjavadoc側がやってもイイのになぁと常々思う。えーマジ手打ち?的な。

パスワード入力の「****」は不要? 研究者の間で激しい論議 - ITmedia News
これを読んでたらパスワードってどうして半角英数限定なのだろう?と、昔疑問に思っていたことを思い出した。普通のテキストフィードにすれば、漢字文化圏である我々のパスワードの強度は飛躍的に跳ね上がるのに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1706

このブログ記事について

このページは、Lyoが2009年7月 6日 00:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「配属からもう一年か」です。

次のブログ記事は「cpu浮いてますね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3