SDガンダム

| コメント(0) | トラックバック(0)

昔やってたゲームのプレイ動画を見てて、懐かしいなぁと感傷に浸っていた。小学生の時のオレもプラチナロードは読めなかったな...。

SDガンダム外伝2 円卓の騎士 春の章3‐ニコニコ動画(ββ)
zakutopus_ss.jpg

てっきりボスの背後にいる領主ガルマが一番悪いやつだと思っていたのだが、公式(?)を見る限り

魔剣士ザクロード

ラナール地方最強の剣士。
領主ガルマの背後から実質的にラナールを支配している。

お前だったのかー!

ザクロードは主人公たちに負けるとザクトパスに化けるのだが、そーいえばこいつガン消しで持ってたなーと思い、ちょっと探してみたら...

zakutopus_gunkeshi.jpgあったよ!てかガン消し何個集めてたんだと言うぐらいたくさん出てきた...。
ちなみにザクトパスの元ネタはサイコミュ高機動試験型ザクっていうヤツらしい。調べてみたら確かに足がタコっぽい(参考:MSV 1/144 サイコミュ高機動試験用ザク - T.O Hobbies)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1419

このブログ記事について

このページは、Lyoが2009年9月23日 01:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝まで生テレビのアレ」です。

次のブログ記事は「へんてこモジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3