fXXk you dolphin and whale!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

サウスパークの「Whale whores」がやべぇと聞いて、見ていた。タイトルの通り(?)最近他国から槍玉にあげられがちな日本の捕鯨ネタ。

序盤から完全に悪役ポジション、そして日本で放送するにはやばいネタの数々。

コレが海外で放送されていたと思うと不快に感じる人がいるかもしれないが、最後の最後まで見れば作者は日本を擁護しているように思える。ネタバレだが、この話の最後はイルカとクジラの代わりに牛や鳥を殺す日本人を見て「Now the Japanese are normal, like us.」と主人公の父親が言うシーンで締めくくられている。皮肉なのだろうな。海外のアニメにいいともネタを仕込むだけはある。

#本編とはあまり関係ないが、カートマンのpoker faceがうまい。
#あとクジラと聞いて、くじらのたれが食いたくなってきた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/585

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2009年11月 2日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「闘うプログラマー読了」です。

次のブログ記事は「スキーウェアと漫画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261