インフルで死にかける

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日に高熱をだし、こりゃぁやべぇーなぁと会社休んで検査したら新型だった。

tamiflu.jpg

ねんがんの タミフルをてにいれたぞ!
それにしても異常行動が現れたらご連絡くださいって難易度高いよな。

-----

この新型インフルエンザって発熱期間がインフルエンザの割には短すぎるように感じる。大抵のインフルエンザって発病→三日間ぐらい高熱ってパターンだったが、今回、一日は38℃を超える熱を出したものの、ひきはじめの土曜日は微熱だったし(なので、最初はただの風邪だと思っていた)三日目の今日では微熱、タミフル摂取後の現在では平熱に回復。医者には一週間休んで来週から会社に行くように言われたが、そこまで休まなくても会社に復帰できそうな気がするのだが...。ちょっと明日もう一回医者に言って聞いてみっかな...。

[追記:2009/12/01 23:20]
熱が平熱に戻るのはタミフルの効用らしい。感染力は持ったままなのでやっぱり一週間は家に引き籠もらなくてはならないらしい。ウボァー('A`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/591

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2009年12月 1日 01:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電車内にて死にかける」です。

次のブログ記事は「デジカメ買った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261